足立区サッカー協会/トップ
足立区サッカー協会/事務局だより
足立区サッカー協会/審判委員会
足立区サッカー協会/壮年部
足立区サッカー協会/中学部
足立区サッカー協会/少年部
足立区サッカー協会/女子部
足立区サッカー協会/一般部
足立区サッカー協会/フットサル部
イベント・講習会のご案内
熱中症予防
Google
adachi-fa.jp内を検索
WWW を検索
   
日本サッカー協会
東京都サッカー協会
日本体育協会
足立区体育協会
Counter
ようこそ!足立区サッカー協会へ 足立区サッカー協会公式ホームページ
ADACHI FOOTBALL ASSOCIATION OFFICIAL HOME PAGE
足立区サッカー協会は東京都足立区の在住、
在勤の少年・少女からOVER50の人達が
活動しています。
さらに多くのサッカー仲間を募集しています。
各カテゴリーでのリーグ戦やトーナメント
大会の開催、他の地域との交流試合、選手
や審判員の指導と育成に努めています。
   AFA総合新着情報
当協会はサッカーを通じ、地域スポーツの振興と会員相互の人生を豊かなものとし、
他のスポーツに取り組む仲間たちと力を合わせ平和で健康な社会を築いてまいります。

このホームページより当協会の運営や活動内容をお伝えしてまいります。
尚、各カテゴリーの詳細は左のメニューボタンよりお入り下さい。
前ページ 次ページ
 2016/10/24
■ 一般部:第69回区民体育大会決勝戦
10月23日に区民大会の決勝戦が舎人陸上競技場にておこなわれました。

若いチーム同士の対戦でしたので、激しい試合となりましたが、Tapanが優勝しました。

AFF 0-2 Tapan 前半0-1 後半0-1

Tapanは、来年の区市町サッカー大会の足立区代表しての出場権を獲得しました。
 2016/10/23
■ 第15回決勝大会
10月23日(日)に舎人陸上競技場にて、壮年、一般、中学、少年の決勝大会が開催されました。
天気も良く日中は汗ばむくらいでした。 壮年は、3決・決勝ともにPK戦となりました。
結果は、以下の通りとなります。

壮年:マスターズトーナメント3位決定戦
ゼーレFC 1( 5 PK 4 ) 1 サークルリッチ

壮年:マスターズトーナメント決勝戦
ムグンファ シニア 1 ( 3 PK 5 ) 1 レグルス

一般:第69回区民体育大会決勝戦
AFF 0 - 2 Tapan

中学:ジュニアユースリーグ決勝
クリアージュFC 3 - 1 FC BEGAROS

少年:第23回足立区ジュニアサッカー大会3位決定戦
K.Z.ヴェルメリオ 8 - 1 クリアージュFC ロッキー

少年:第23回足立区ジュニアサッカー大会決勝戦
クリアージュFC クリアンサ 5 - 0 FC栗島OPUSONE
 2016/10/23
■ 2016年度決勝大会開催のお知らせ
本日10月23日(日曜日)舎人陸上競技場にて、足立区サッカー協会主催の2016年度決勝大会が開催されます。午前中は、壮年部の2試合と、一般部(区民体育大会決勝)が行われます。午後は、中学部1試合と少年部(ジュニア大会決勝、3決)の2試合がおこなわれます。
午前中は、観戦者が少ないので皆さんご来場お待ちしております。
入場は無料です。(^o^)/
将来のJリーガーになるような子がいるかもしれませんよ〜!
 2016/08/25
■ 第14回サッカーフェスタ開催
前日の雨模様から一転して、夏休み最後の最高の日曜日になり、参加者も1日開催でしたが、500人余りに及びフットサルに日頃の練習の成果を発揮してくれました。サッカーサスケには真剣にタイムトライアルを繰り広げられみんながとても良い笑顔で過ごしました。

日 時:2016年8月21日(日曜日)午前9時00分〜午後4時30分
会 場:足立区総合スポーツセンター多目的広場
主 催:足立区サッカー協会  協 賛:キリンビバレッジ
大人と子供が一緒にフットサルやサッカーサスケを通しサッカーを楽しめる機会を提供し、サッカーに親しんだ事が無い人を含めて、より多くの人がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供する事を目的とする。サッカーサスケでタイムトライアル!夏休みの思い出作りを!
 2016/08/22
■ 都民生涯スポーツ大会 駒沢補助
8月21日(日) 0−40選抜チーム 1勝1敗 

対千代田区 0−1 
対小金井  3−0 
西松監督の見事な先制ゴールが際立つ!(初めて見た様な、、)
 2016/07/17
■ 壮年部一般部交流会
2016年7月17日に江北橋グランドにて、壮年部と一般部の交流会をいたしました。

壮年部はO-40代表 一般部は、来年度から壮年部に加盟予定のチームが参加しました。

結果は、5対1でO-40代表が勝ちました。

ご協力下さった皆様ありがとうございました。
 2016/06/05
■ 一般部:第69回都民体育大会 !優勝!
6月5日に第69回都民体育大会決勝戦が、大井第2球技場にておこなわれました。

足立区は杉並区に勝ちまして、何十年ぶりと言うくらい久し振りに優勝する事が出来ました!

足立区 5-2 杉並区  前半 3-1 後半 2-1

大会通じて、初めて先制点をゆるしてしまうゲーム展開でしたが、ベテランと若手が融合したチームは、落ち着いて試合運びで、前半の内に逆転して足立区のペースとなりました。

1ヵ月間と言う短期間の大会でしたが、多くの関係者のお陰で優勝旗を足立区に持って帰って来る事が出来た事を大変嬉しく思っております。

応援して下さいました皆様ありがとうございました!
 2016/05/29
■ 一般部:第69回都民体育大会
本日、第69回都民大会準決勝が大井第2球技場で行われました。

相手は、昨年度優勝チームの大田区でした!
結果は、見事3-2で勝ちまして決勝進出しました。

足立区 3 - 2 大田区 前半 2-2 後半 1-0

決勝進出は6年ぶりで、優勝したら、何10年以来の快挙となります。

決勝戦は、6月5日(日) 11時30分キックオフ 大井第2球技場 相手は、杉並区となります。

最後まで応援宜しくお願いします!
 2016/05/23
■ 一般部:第69回都民体育大会
5/22に都民大会の準々決勝が大井第2球技場にておこなわれました。

足立区 2 - 1 港区 前半 (1-1) 後半 (1-0)

見事勝利しまして、久し振りにベスト4に進出しました。

準決勝は、5月29日(日) 午前10時キックオフ 大井第2球技場
対戦相手は、昨年度優勝チームの大田区です。

応援宜しくお願いします!
 2016/05/20
■ 2016 D級コーチ養成講習会【足立区サッカー協会コース】開催のお知らせ
2016 D級コーチ養成講習会【足立区サッカー協会コース】開催のお知らせ
日時:平成28年6月4日(土曜日)・平成28年6月5日(日曜日)の2日間
時間:午前9時〜午後5時
会場:足立区総合スポーツセンター
参加希望会員は各カテゴリー担当へ問い合わせください。
又はこのページの左下にある【イベント・講習会ご案内】を参照にしてください。
TOPページ 前ページ 次ページ

本H.Pで掲載されている画像及び文章の無断使用はご遠慮下さる様かたくお願い申し上げます。
足立区サッカー協会